束氏のgdgdオーディオ日記

オーオタ初心者が何やらgdgdしてるblog

2016年08月

ortofon e-Q8レビュー。

どうも、暑さでいつでも死ねそうな束氏です。

先日某有名ブログでe-Q8のレビューを書かせていただいたんですが、やっぱり自分のブログでもちゃんと書いておきたいなー、と思ったのでもう一回書きます() あの時と色々レビューが違うのは間違いなく気のせいです(´・ω・`)

え?お前のクソレビューは参考にならない? ただの自己満足です…(´・ω・`)

写真 2016-08-09 15 44 32
ふつくしい…。
ちなみにSpinFit使ってます。 SpinFitはいいぞ。

写真 2016-07-04 18 57 38
見てください! この箱の輝きを!(どうでもいい

溢れる高級感。 鏡にもなります(なりません)。 


写真 2016-07-04 18 59 58
 内箱はこんなの。 やっぱり溢れる高級感。

写真 2016-07-04 19 00 20
 付属品はイヤーチップのS,M,L、コンプライもどきウレタンチップ、ケース、交換用フィルターとフィルターリングです。
フィルター変えられるのは何気に嬉しいですよね 。付け替えも比較的簡単です。


このイヤホンは1磁極性の 大型BAドライバを搭載しているんです。 これによりシングルBAですが広い音場が実現しているんですね。
しかも銀コイルを使用してます! 高音域が気持ちええんです…。


それでは音のレビューをば。

某ブログでレビューした時より少しマイルドになりましたね。 エージングは否定派でしたが考えを改めました。

とはいえ高音域の攻撃的な音は健在です。 キラッキラで鮮やか、結構上の方まで聴こえます。かなり伸びますがやはり少し刺さりますね。CK100proと比べたら無いようなもんですが
中音域も前に出ています。 硬めですね。
(´-`).。oO(あんまりいうことないなんて言えない…

低音もBAの割にはそこそこ出ていると思います。弾むようで硬い低音です。ボワンボワンではありませんが、ダイナミックのようなゆったりと沈み込むような深い音は出ないので、Dドラ好きの方はお気に召さないのではないでしょうか。

なんと言ってもこのイヤホン、ボーカルが良いんです。 男声女声どちらもイけます()
生々しくはないが艶めかしい。 凄くクッキリ聴こえます。
気持ち機械的ではありますが、逆に考えてみてください。 要するにボカロがヤバいです(
ボカロ独特の引っかかりすら気持ちよく感じます。
kako-uDWiZIpexVACAHhT
この人ではないです。

得意なのは、ボカロ、アニソン、EDMあたりではないでしょうか。
クラシックは駄目ですね。

バランスはそこそこいいですが、やはり中高域が前に出るイヤホンではないでしょうか。
欠点を挙げるならば、白なので汚れやすい・布スリーブの癖が取れないのとタッチノイズが結構あるといったところです。
それを差し引いても素晴らしいイヤホンだと思いますので、ぜひ一度ご試聴してみてください。







 

初めまして!

皆さん初めまして! 束氏と申します(*- -)(*_ _)

 これからgdgdと適当な(え ブログを綴っていく予定です。

何卒よろしくお願いしますm(__)m 

え? ヘッダーの解像度がゴミ? うちのiPad2君に言ってあげてください。

 ちなみに記事はほとんどがオーディオ系のレビューかと。
そのうち自作も始める予定です。 
(´-`).。oO(GBあくしろよ…


まあ要するに、大半gdgdしてます(2回目

ハイ。 

 
ギャラリー
  • KINPIKAけーぼう ~KOHさん謹製 KMC-02~
  • KINPIKAけーぼう ~KOHさん謹製 KMC-02~
  • KINPIKAけーぼう ~KOHさん謹製 KMC-02~
  • KINPIKAけーぼう ~KOHさん謹製 KMC-02~
  • KINPIKAけーぼう ~KOHさん謹製 KMC-02~
  • こいつが神か ~SoundBombe_V3~
  • こいつが神か ~SoundBombe_V3~
  • こいつが神か ~SoundBombe_V3~
  • こいつが神か ~SoundBombe_V3~