どうも、束氏です。 近日書くと言ったな、あれは嘘だ。

なんか私の名前の呼び方をご存知じゃない方が多いようです。 なぜだ…
たばし です。 お気軽にお呼びください… どうか…




さて、今回購入したものはこちらです。 
PA180531
KMC-02、またの名をKINPIKA!!

今回アホみたいにかっこよく写真が撮れました(自己満足)

こーんな金色のミニミニケーブル。 なんてゴージャス。


しかーし!
お値段が破格!!

なんとたったの… 3600円!!! 
 
こりゃすげえ… さあ皆さん今すぐIYH… お財布への負担は皆無ですよ…




こちらのミニミニも先日のSoundBombeに続きハンドメイド品です。

制作されている方はKOHさんという方です。
とても良識ある方です。 私が注文した時も素早く親切に応対して下さり、感謝しております。


KOHさんのブログはこちら 
Twitterはこちら 



んでもってさらにお求めやすい価格のKMC-01も販売されてます。
URLはこちら http://audio-no-susume.com/work/sell_mini-mini/

価格は価格は驚きの1800円! 凄すぎる…




さてさて、それではKINPIKAのレビュー、やっていきます。


kako-rupvuQhfBnN3IyEx

届いた時はこういうお手紙も入っていました。 可愛い。


PC030626
このプラグカバー何気に使えるんですよね、単体で買おうとするとロット単位で買わなければいけないので嬉しいです。

( ´-` ).。oO (あと十個は欲しいな…)



PC030628
んでこのKINPIKA、めっちゃ硬いです。

曲げ癖がつくとかそんな問題じゃありません。 針金です。
音の良い針金

なので曲げてみました。 やってから後悔しました。
真似しないでください。

ただ、逆に言えば一度曲げてしまえばもうピッタリ、という事ですね。
これはマイナス点というより寧ろプラスではないでしょうか。


PA180553
取り付けた図。

ゴムバンドで固定せずとも全然動かない。 恐ろしい。
(この後きちんとゴムバンドつけました)



そして音のレビューをば。


まず一聴して思いました。
( ´-` ).。oO (高音のキラキラ感すごいな…)

そう、このミニミニ、何を隠そう、ドンシャリです(見りゃわかる

もうほんと見た目通りに高音の煌びやかさ伸びがかなり増します。
なんかこう、音の余韻がスゥー、キラキラキラーって(伝われ
 
んで低音はよりタイトに。 あんまり響かなくはなりますが結構脳天にドムドムきます。
 
うーん、やっぱり結構ドンシャリでしょうか、中域が若干引っ込みます。
ボーカルの伸びは良くなりますが、近めのボーカル好きな方にはお勧めできないかと。
まあドンシャリだからね、仕方ないね。

音場はちょっと縦に広がる感じでしょうか。
若干音の重なりが気になるところではあります。 


そして高音キラキラということは

ええそうです。 e-Q8とべらぼうに合います。
特にきつく刺さる事もなくキラキラキラキラ… めちゃくちゃ気持ちいい、最高ですね()

リケーブル出来ない機種でも、こうやって音の変化を楽しめるのは良いですねぇ。
 ミニミニ沼にハマってしまいそうですな。



まとめ

3600円というリーズナブルなお値段でこのクオリティ。 かなりお勧めできます。

そりゃB○iseやらなんやらのハイエンドケーブルに勝てるわけではありませんが、
このクオリティならば中途半端に高い市販ケーブルよりもお勧めできます。

かなりお勧めできます(3回目



さて、今回はこれでおしまいとなります。
相変わらずのクソ耳レビューですが 、少しでも参考になれば幸いです。

書くネタは後2つ3つほどあるので、冬休みを利用して早めに書きます()
今度こそ()

それではまた。