ご無沙汰しております、束氏です。
書くことが無いんだろなんて言わせない。 あります。有り余ってます。
STAP細胞は(古い

さあ、今回はポタアンですよポタアン!! プロデューサーさ(ry

その名も 
SoundBombe_V3!!
PA180573

こちらのポタアン、ハンドメイドでして。
作ってらっしゃるのはgin_liquorさんと言う方で、HPはこちらになります。
maximi.org/soundbombe/



このV3は17000円です。 良心的です。
色も選べます。 ボディーはブラック、シルバーの2種類。
パネルはブラック、ブルーレッドグリーンオレンジパープルシルバーから選べます。
私はブラック&グリーンの組み合わせにしました。
V3は電池式なのですが、最近充電式のSoundBombe_CHRGという商品も販売を始められたそうです。 欲しい。

PA180569

パネルにはこういうシールが付いてます。 電池交換の際に気づいたのですが、実は両面にシールが貼ってあったり。

このアンプの凄いところは、エネループで約50時間電池が持つところなんですね~。
PLENUE Dより先に充電が無くなる、なんてことが殆ど無いので非常に楽ちんです。


電池の交換方法も紹介します。
PB180615

まずシール貼ってる方のパネルの、右側のネジを外し、反対側を少し緩めましょう。
ボリュームノブ付いてるほうは外しちゃダメです。 ginさん曰くめんどくさい事になるそうです()

PB180616
 
んでパカッと開けて電池ホルダーを取り出しまして。

PB180617

それから電池を取り外すだけですね。少し取り出しづらいのでご注意を。

閉めるときはその逆をすればいいだけですね。 非常に簡単です。





いや~、実はこれ未試聴のまま買ったんですよね。 フォロワーさんの評価が激高かった&リーズナブルなお値段だったので思わず買ってしまいましたが、これは買って正解です。



肝心の音はですね…
 実はこれといって音が味付けされると言うわけではありません。

しかし、音のランクは格段に上がります。


まず聴いて気づくのは立体感、分離感瑞々しさです。
楽器の位置がハッキリし、どこで何が鳴っているのかめちゃくちゃよく分かります。はっきりわかんだね。

瑞々しさはですね・・・、訳わかんないですが死んでた音が生き返る感じです。ホントです。

高音域の伸びもより豊かに。余韻がキラキラと気持ちいいです。

低音の量も上々かと。硬質かつ沈み込みます。

中音域も艶やかに。 分離感が増したので、アニソン等の複数ボーカルでも被らずに鳴らしてくれます。
しかし、ちょっと引っ込んだ感じはありますね・・・。 決してドンシャリになったわけではないのですが、何故なんでしょう・・・



総評です。 非常に満足してます。まさかアンプ噛ませてここまで音が変わるとは思ってませんでした。
全音域のポテンシャルをワンランク上げてくれます。
しかもノイズが少ない、いや、殆どないです。
これで電池持ちも良いんですよ、凄いですよね・・・

電池が切れたのでPLENUE D単体で聴いたことがあるんですが、
「あっ…(察し」
てな具合でした。 もう単体で聴けません。

これがポタアンデビューだったんですが、ホントに素晴らしい。 音の特徴が激しく変わるということがないので、好みが様々でも皆さん満足していただけるかと。


それでは今回はこの辺で失礼します。
実は色々買ってるので近日書きます・・・   多分・・・